久保田薬局スタッフブログ
採用情報スタッフ募集 久保田薬局スタッフブログ お問い合わせ
HOME  スタッフ ブログ  カテゴリ別ブログ記事リスト

健康アドバイスアーカイブ

目もとがスッキリする方法

| コメント(0)
こんにちは、若松店の大信です。

朝、おフトンから出るのがだんだんつらくなる季節になってきました。
何かと忙しくて、気がついたら目の下にクマが!
なんて経験はありませんか?
そんな時は洗顔後すぐコットンを熱めのお湯で濡らし、
しぼって目もとにのせるととっても気持ちがいいですよ!
ぜひお試しあれ。

夏を過ごしたお肌には!

| コメント(0)
  こんにちは、泉町店の高根です。

 残暑が厳しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
夏を過ごしたお肌は紫外線、皮脂などの影響で硬くなりがちです。特に今年は気温が高かったのでお肌の老化も気になります。
そこで本日は自宅で直ぐに出来るお肌復活!スペシャルスキンケアの方法をご紹介したいと思います。
まずお化粧水をコットンでつけます。
次に乳液をなじませます。よくお客様から、 「乳液はべたべたするからあまりつけないわ。」
というお声がありますが、ここでつけるかつけないかがポイントです。乳液には水分を逃がさない効果と、お肌を柔らかくしてくれる効果もあります。
乳液をなじませてから、その後さらに乳液を少し多めにとり約1分間マッサージします。
(べたつきが気になる方は、ティッシュで軽く抑えてください。)そのままなじませたら、簡単
ミルクマッサージの終了です。翌日のお肌が甦ったかのようにふわふわ、柔らかくなり、
メイクのりもアップします!私も毎日行っています!
とっても簡単なのでぜひ、試してください!

IMG_7386.JPG





本日はあいにくの雨に寒さも相まって一層こごえてしまいますね・・・。

 2011年も残り1ヶ月を切り、1年の締めくくりに世間は大忙しです。

 忙しさによる体力消耗もさることながら、寒さに耐えるべく身体が熱を産生する際にも大量にカロリーが消費されるのでこの時期はより一層体調を崩さぬよう注意が必要です。

体力消耗は健康維持の大敵です。

 寒いと感じた時は暖かい服装に身を包んで体力消費も省エネしましょう。マフラーやネックウォーマーなども、あらかじめあたためることで咽頭部の熱産生を抑えてノドにかかる負担を軽減してくれるので風邪引き予防に活用しましょう。